youtube 速報ニュース

【動画】ネクストアドベンチャー新規公開!8月11日は「マグナガルルモン」と「ベオウルフモン」の2枚

  1. TOPページへ >
  2. youtube >

【動画】ネクストアドベンチャー新規公開!8月11日は「マグナガルルモン」と「ベオウルフモン」の2枚

ネクストアドベンチャー新規公開!!8/11は「マグナガルルモン」「ベオウルフモン」

ネクストアドベンチャー新規カード公開!!

8月11日は「マグナガルルモン」「ベオウルフモン」の2枚

マグナガルルモンは青のSR、これでネクストアドベンチャーのSRは8枚判明。

マグナガルルモンはどう考えても強い、強いことしか書いてない!!!

ベオウルフモンは、条件を満たせば1コストで進化できるLv.5で、輝二の効果でマグナガルルモンに進化する際のリソースになるハイブリッド体を手札に入れられるので弱いカードではないと思います。

何よりイラストが最高、ギラギラのびっかびかやん

BT4-016

グレイトレジェンドのアルダモンと遂になっているように見えるデザインも最高

ベオウルフはこんなもんで、今日はマグナガルルモンから目が離せない!! 新規公開2日目で早くもSRをみせてくれただけでなく、これは……。もう……。

「バカのカード」でしょ

進化時のみならず、アタック時も効果を発揮でき、1枚でバウンス・リソース回収・アクティブ(2回攻撃)する。

アイスウォールといい青にどんだけ追い風が吹くのか、単体性能でみたら強い以外の感想がでてこない。

こういう一目で強いカードは、DP11000にされちゃうことが多かったんですが、マグナガルルモンはDP12000と十分。

マグナガルルモンを語るのに輝二は切り離せないので、効果復習します。

種類テイマー
登場コスト3
効果セキュリティ このカードをコストを支払わずに登場させる
メイン ターンに1回 自分の手札から、特徴に「ハイブリッド体」を持つカード5枚を好きな順番でこのテイマーの下におくことで、このテイマーを青のLv.5のデジモンとして扱い手札の「マグナガルルモン」にコストを支払って進化できる
進化元効果自分のターン ターンに1回 自分の手札が効果で増えたとき、メモリーを+1する。その後、このターンの間、このデジモンはブロックされない。

マグナガルルモンと100かみ合っていますね……!

輝二からマグナガルルモンに進化すると、進化時にメモリー増やして、リソース回収して、バウンスして、レストだったらアクティブになる。

アタック時はまたメモリー増やして、リソース回収して、バウンスして、レストだったらアクティブになって、さらにブロックされない

1枚で何アド稼ぐんだ!?!?!?

はじめ輝二を見たとき「手札からハイブリッド体を5枚か~少し重いか?」と思ったのですが、ヴォルフモン系統はハイブリッド体リソースを手札に集める効果をもっているみたいで安心しました

強いカイゼルグレイモンと強いマグナガルルモンから進化するスサノオモンは一体どんな効果を持っているのか

わくわくが止まらねぇ!

-youtube, 速報ニュース
-

© 2021 デジモンカード情報まとめ Powered by AFFINGER5